アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ


KOHEI JAPAN a.k.a Mr.Funky

2007/04/20 19:49
画像
最近、が散っていくのが目立ちますね。今日から約2週間前に携帯で撮った写真。我ながら撮るのが巧いなと思いました(笑)

KOHEI JAPANメジャー進出第一弾のアルバムの詳細が公式HPにUPされてました。買おうと決めていましたが、こんなに豪華な内容だとは・・・。2枚組みであの値段って安すぎです(笑)
期待が更に高まりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライブ行ってきました。

2007/04/07 22:53
画像
4月1日に行なわれたB-1 BATTLE OCAT feat.韻踏合組合 Breakin' crew battle & LIVE に行ってきました!!
ZIOPS、COE-LA-CANTH、22&GAZILLA、SHINGO☆西成、韻踏合組合(CHIEF ROKKA&HEAD BANGERZ) の豪華なメンツで無料LIVE。
ダンスバトルを見に来たひとが多かったのか、LIVEが始まっても座っている人が9割くらいで非常にノリにくい雰囲気だった。
SHINGO☆西成が来ると持ち前の西成節で客も盛り上がり、いい感じになってきたところで韻踏登場!!
MO.GU.RIやMISSON、揃い踏み!!揃い踏みを生で聴けるとは思っていなかったのでノリも最高潮に。ERONEのバースはCDではないので初めて聴いて友人と興奮していた。
客の盛り上がりがイマイチだったためか韻踏も若干やりずらそうだった(大袈裟・・・)
そこで、HEAD BANGERZ VS CHIEF ROKKAのFREESTYLE合戦。さすが、韻踏。全員フリスタが巧い。HIDADDYはなおさら巧い。
その後はCHIEFROKKAがNEWALBUM「RAP A CITY」からの2曲「あの〜」と「Hai-shi-do-do」を披露。2曲ともCDで何回もリピートして聴いていたのでかなり興奮した。
ダンスバトルも熱かった。あまり興味がないのでわからなかったが目の前で繰り広げられる技は良い意味で目を疑うものばかりだった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RHYMESTER 武道館ライブ MADE IN JAPAN

2007/04/04 23:07
KING OF STAGEお疲れ様です。
もともと友人と行く予定だったのですが、残念ながら自分はこのLIVEに行けませんでした(悔)
LIVEを観ていたアーティストや出演していたアーティストのBLOG見ているだけでも今回の武道館LIVEがどれだけ感動的、歴史的であったかが身に沁みて感じられました。何故このLIVEに行かなかったのか自分を悔やみながらRHYMESTERに感動し泣きそうになりました。特にダースレイダーとMummy-Dと宇多丸のBLOGで心打たれました。
DVDはいずれでるとのことなので、絶対買うべき。BLOGやいろんなところでの反応を見ると第2のさんぴんCAMPのようなカンジなのかなと。全然さんぴんを知らない世代ですけど・・・。
普段では揃うことの無いありえないメンツ、キングギドラやSOULSCREAM、CRAZY-A、TOKYO B-BOYS、ラッパ我リヤ、BOY-KEN、MAKI THE MAGIC、MELLOW YELLOW、Romancrew、横山剣、ゴスペラーズ、F.O.H、SUPER BUTTER DOG、SCOOBIE DO、WACK WACK RHYTHM BAND、PUSHIM、FIRE BALL、KICK THE CAN CREW、RIP SLYME、の出演など、RHYMESTERの客演アーティストはほぼ全員LIVEに来ていたのも驚いたし、これを知って自分がLIVEに行かなかったことを更に悔やんだ(笑)
LIVEを観ていたアーティストではTARO SOUL、サイプレス上野やダースレーダー、キンダシャーロックなど。BLOGでも武道館のことを書いていますよ。歴史的なLIVEはDVDで見させてもらいます。RHYMESTER!!「R.E.S.P.E.C.T!!!」

RHYMESTER武道館LIVEに関して書かれたアーティストのBLOGを紹介しておきます。

ダースレイダーBLOG 「感極まる・・・」 「ライムスター」
サイプレス上野とロベルト吉野 「ライムスター!」
DJ OASIS 「メイド イン ジャパン 武道館!!」
Romancrew 「歴史的な記念日を武道館で」
RHYMSTER Mummy-Dの記事「The Gate Of BUDO-CAN」 
宇多丸「みなさんのおかげでした」
SUPER BUTTER DOG 竹内朋康「ライムスター In 武道館」
KREVA 「言いたいことは3つ」
KOHEI JAPAN「武道館」
DJ CELORY 「歴史的な記念日。」
キンダシャーロック 「KING OF STAGE vol.7@武道館」
HAB I SCREAM 「RHYMESTER」
D-Originu a.k.a DJ DAI 「M.A.D.R.E.S.P.E.C.T」
キエるマキュウ 「RHYMESTER at,BUDOKAN」
TAICHIMASTER 「RHYMESTER」
DJ大自然 「濃い週末」
SCOOBIE DO 「KING OF STAGE VOL.7 メイド・イン・ジャパン』@日本武道館」
SCOOBIE DO(MOBY) 「LIVE RHYMESTER@日本武道館」
HOME MADE 家族(KURO) 「☆青臭い春☆」
KEN THE 390 「武道館!」
FLOW(IWASAKI) 「FROM IWASAKI」










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


あ〜・・・。楽しみにしているものが次々と・・・(泣)

2007/03/21 19:17
画像










今日、頼んでいたBLAST4月号と5月号(最終号)が届きました♪
両方にはCDがついてるので特別価格1000円といつもの値段よりは若干高めですが、あの内容の濃さでCDつきで1000円は安いです。
4月号には今月にアルバム「ENTER」をドロップしたdj KENTAROのCD。
5月号には「未来は暗くない〜THE NEXT〜 」BLAST feat. ANARCHY、サイプレス上野、COMA-CHI、SIMON、SEEDA、 introduced DABOが収録されていました。
4月号のCDはアルバム「ENTER」のMIXで、5月号は最終号の特集のTHE FUTURE 10 OF JAPANESE HIPHOPというBLASTが選ぶ日本語RAP「未来の10組」のなかから呼ばれた5人のMC達のHOOK無しのマイクリレー形式の曲とそのインストが収録されていました!!
恐るべし、5人の才能。読者の期待通り、もしくはそれ以上の出来なのでは?と感じた。
1回聴いて、HOOKが無く飽きないのか、自然に何回かリピートしてしまった。
自分の楽しみの一つ、BLASTが休刊してしまったのは非常に残念

もう一つはRHYMESTERが毎週月曜にやっているラジオ番組「WANTED」時間帯が結構遅いので、あまり聴ける機会がなかったが、ときどき聴いていた。3人の面白いトークが冴えわたり、いろいろなエピソードやスタジオライブなどもかましてくれたりする。
Romancrewがゲストに来たときのスタジオライブでのスウィンギーボンボンも良かった。Romancrewのトークも面白いです。
その「WANTED」が今月いっぱいで終了とのこと。
番組改編の時期だから仕方ないとはいえ、こちらも非常に残念。結構楽しみにしていたのに・・・。
二つもの楽しみがいっぺんに消えてしまうとは・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2


AKTION 「Still Neva Enuff feat.ZEEBRA」

2007/03/19 22:02
画像







1.Still Neva Enuff feat.ZEEBRA
2.Ash to ash Dice to dust
3.Still Neva Enuff feat.ZEEBRA(Remix)
4.Still Neva Enuff feat.ZEEBRA(Instrumental)

真木蔵人の名前で、俳優などで活躍をしてきたAKTION。ZEEBRA名義でリリースされた「Neva Enuff feat.AKTION」の続編として今回この作品がAKTION名義でリリースされた。
AKTIONはこれまで、「男一匹」や「ラストライン」「Wildin' Part 2」などの楽曲に参加してきたが、AKTION名義での作品は今回が初めて。
正直、どうなんだろう?と疑って聴いてみたら意外にも好印象。しかしZEEBRAにかなりフォローされている感じが・・・。失礼だがおそらくZEEBRAが居なければあまり仕上がりが良くなかったのでは?と感じさせられた。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0


KREVA a.k.a. DJ908 ‐BEST OF MIXCD NO.1‐

2007/03/16 21:54
画像







Disc1 MIX
1. INTRO
2. イッサイガッサイ
3. My Life
4. island life
5. 希望の炎
6. You are the No.1 (Hey DJ)
7. Have a nice day! (Remix)
8. all day, all night
9. Practice Session
10. THE SHOW
11. 暗闇のナビゲイラ
12. 音色
13. ひとりじゃないのよ
14. 涙止まれよ
15. I was a fool BEAT
16. It’s for you
17. OUTRO
Disc2 INST.
1. My Life
2. island life
3. 希望の炎
4. You are the No.1 (Hey DJ)
5. Have a nice day! (Remix)
6. Practice Session
7. 暗闇のナビゲイラ
8. 涙止まれよ
9. It’s for you
MCとしてのKREVAのスキル、スタイルは今のHIPHOPシーンに置いて誰もが知っているだろう。トラックメイカーとしての才能はBY PHAR THE DOPESTやKICK THE CAN CREW、映画「ケイゾク」ドラマ「輪舞曲」他、アーティストの曲のREMIXなど多方面で知られている。
今回のMIXCDはINSTのMIXとINSTのみの二枚組み。既発の作品の未収録INST集のリリースは、今までにないもので自分には少し抵抗があったが衝動買い(苦笑)KREVA曰く、この企画があがったときあまり乗り気ではなかったらしい。しかしスクラッチによってだいぶ助けられたとのこと。INST集は勉強中、掃除のとき、何か作業をしているときにも流しても邪魔にはならないラウンジミュージックとしても聴ける。また、トラックメイキングに興味がある人には非常にありがたい作品ではないかと思う。普段、KREVAの特徴的なフロウからリリックにとらわれてしまいがちな人は、このインスト集で彼が創り出すTRACKを深く感じ取るのもいいと思う。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0


CHIEF ROKKA 1stALBUM 「RAP-A-CITY」

2007/03/15 18:43
画像









01. Guess Who's Back(Intro) feat. Baka de Guess?
02. Hai-Shi-Do-Do(Album Ver.) feat.Taro Soul
03. L.O.V.E.(Lots Of Voices Skit Pt1)
04. あの〜
05. 道頓堀Party
06. General feat.Shingo☆西成& Micro
07. Insomnia
08. クレイジー(閉めろ頭のネジ)feat.Head Bangerz
09. The King Of Minami(Skit Pt.2)
10. 金は天下の回りもの!?
11. 道頓堀ナイツ(Remix)
12. Sunset On The Set
13. Headz Retern(Outro)
最近、更新が全然できていないわけですが明日を境に毎日更新していきます。とは言えども口だけにならないように頑張ります。

DABOのB.M.WやRHYMESTERのBEST盤&BEST客演集、Romancrewの1stALBUM、HI-KING DEMOMIX、3月14日KREVAのBEST OF MIX CD3月16日リリースのSHINGO☆西成の1stALBUME.H.H Project(志人×桜吹雪)feat.Chiyoriの「Bad Boyz Be Ambitious」、そして今回紹介するCHIEFROKKAの1stALBUMなど、1〜3月にしてもうすでにリリースラッシュ。日本語RAP好きとしては非常に喜ばしい限りなのですが、お金が追いつかないです・・・。あれもこれも聴きたい!と思ってしまい少しでも気になっている新譜にフラっと立ち寄ったTSUTAYAやCDショップで出会ってしまうともう終わり。財布にある程度のお金が入っていたら衝動買いしてしまいます。あとになって冷静にそんなに欲しいワケでもなかったのにと後悔することもたまに・・・。この性格直したいです(苦笑)

年末にHEADBANGERZの1stALBUMがリリースされそれを追うようにリリースされたCHIEFROKKA1stALBUMでHBのHARDCOREなスタイルとは全然違ったCRの2MC ERONE&SATTUSY独特の雰囲気で改めてレベルの高さを魅せつけてくれる。Track ProduceにはEVISBEATS、KING3LDK、ALI−KICKなど韻踏ならではのメンツ。多方面で活躍中のTAROSOULとの「Hai-Shi-Do-Do(ALBUM Ver.)ではEVISBEATSの大胆かつユニーク過ぎるサンプリングには不覚にも笑いのツボを押された。聴いた後に頭にこの曲が何度もよぎってくる症状になるほどのインパクトさ。ERONEの著名人の名前を使ったライミングも聴く価値あり。クレイジー(閉めろ頭のネジ)では遊戯&HIDADDYと共にスキルを魅せつけてくれる。HBのアルバムでのHead Rokkaといい、遊戯は最近、高速のRAPに凝っているのかと感じさせられた。こちらも聴きどころ。
韻踏合組合としての2007年の活動は大いに期待できる。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2


【HI-KING】 DEMO 2 MIX 続き・・

2007/02/28 00:44
前回はちょっとした紹介だったので、詳細を。2枚組みで17曲づつ収録されていて、同じ曲も入っています。MIXなのでノンストップでスクラッチなども所々に入ってます!!
DJ BLOOD SIDE
01.DR.KICK
02.ドリーマー
03.keep yo style
04.BLOOD SIDE SKIT
05.MIC CHECK
06.HI-KICK
07.NEXT LEVEL
08.CLUB活動
09.固定概念着火メケハキルユー
10.言葉の頑固料理人
11.イベント箱
12.フローフリーダム
13.I can feel
14.ONE DAY
15.It's my soul
16.RAIN MAN
17.ライムカプセル
3.5.6.7.8.10.12.15 Track :AKIO(HIRAOKAN) 16.17 Track:K-MOON 2 Track:E.C
13.14 Track:一本松

DJ URATA SIDE
01.URATA SIDE SKIT
02.MIC CHECK
03.074 BLOCK PARTY
04.イベント箱
05.CLUB活動
06.NEXT LEVEL
07.言葉の頑固料理人
08.I can feel
09.新大宮哀愁物語
10.ドリーマー
11.24
12.keep yo style
13.明日は我が身
14.固定概念着火メケハキルユー
15.DR.KICK16.RAIN MAN
17.It's my soul

2.3.4.5.6.7.8.12.13.17. Track:AKIO(HIRAOKAN)
16 Track:K-MOON 10 Tarack:E.C 9.11 Track:MASAYA


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


【レペゼン奈良】 HI-KING 〜DEMO 2 MIX〜

2007/02/24 22:36
画像レペ、レペゼン奈〜良♪と言えば、HI-KING韻踏合組合のアルバム「TRASH TALK」収録曲 「ラッパーズチャンプル」にも参加しているMC TAKASEとDJのHIDEHITOからなるCREW。420FAMILYにも所属しています。
そのHI-KINGがMIXCDを300枚限定で販売中とのこと。値段は1000円。あの内容でこの値段は安すぎます。HI-KINGはラッパーズチャンプルで初めて知って気になっていたのですぐに買いました。
少しでも気になっている人はぜひ早めに購入してみてください。
MIXCDは2枚組みでDJ BLOOD SIDEDJ URATA SIDEの2人のMIXが収録されています。
勿論、音源は全てHI-KINGのものです。写真を見てわかると思いますが、ジャケットはアメコミ仕立てでビックリしました。
今日、送られてきたのでまだ3,4曲しか聴いていませんが、印象としては非常に良い出来です。
MC TAKASE一人にも関わらず全然飽きさせないフロウ、ライミングで圧倒してくれます。
まだ全部聴けていないのでまた、曲について感想などを書きたいと思います。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=h0742k HI-KINGホームページ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


KREVA NEW SINGLE 「アグレッシ部」

2007/02/23 15:35
画像KREVAの2007年のファーストリリースシングルは高校生版あいのり(こんな表現でスイマセン)日本テレビ系TV番組「恋愛部活(ラブカツ)」への今回初の書き下ろし作品。
3月14日リリースですが、ラブカツで音源が聴けたらしいです。今はもうラジオで流れています。某ショッピングサイトでこの曲のレビューを見たのですが、少し勘違いしている人がいると思います。読んでいて怒りを感じました。偽者だとか、HIPHOPじゃない、こんな曲ホンモノのHIPHOP知っているやつらには売れない。など曲を聴いてもいないのに。自分の偏見や固定概念に縛られているんでしょうね。そのアーティストのCDをお金も出して買ってもいないのに批判だけする。最低ですね。本当にCDを買って何回聴いても偽者だとか思うのであれば批判しても別に文句はありませんが・・・。まあそういう人達は○○○だから買わないなど言って名前で判断して買わないのでしょうが・・・。
話がかなり飛びましたが、アグレッシ部のPVがYoutubeでUPされていました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1


タイトル 日 時
Romancrew 1stALBUM「The Beginning」
Romancrew 1stALBUM「The Beginning」 01 スーパークロイ 02 Crossroad 03 Wez coast Jazz'n Funk 04 Ex-girlfriend 05 異国の匂いのする女 06 スウィンギーボンボン feat.RHYMESTER 07 Jus Chillin' 08 Circus 09 Sir Dick 10 Gold Finger feat.N.O.B aka COCO SPIN, サイプレス上野, SHINGO☆西成 11 The D... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/22 18:29
CHIEF ROKKA 1stALBUM 「Rap-a-city 」
CHIEF ROKKA 1stALBUM 「Rap-a-city 」 去年のHEADBANGERZの単体で6年ぶりのアルバムリリースに続き、CHIEFROKKAの1stアルバムが3月6日にリリースされますね。 Featuringにはbaka De Guess?やTAROSOUL、SHINGO☆西成、Micro、HEADBANGERZを迎えています。TAROSOULはRomancrewのアルバムにも参加していて最近ハマっているのでどんな曲か気になりますね。 MicroってどこのDef TechかHOME MADE家族のMicro(?)MCなんでしょう??情報... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/17 17:04
BLAST2007年3月号 日本語RAP大特集
BLAST2007年3月号 日本語RAP大特集 写真解説:最近引用した(盗った_| ̄|○ )写真ばかりで10月下旬くらいから自分で撮った写真をUPしていなかったので久々のUP。自分の部屋のCD置き場です。今月号のBLASTの下敷きになっているのはDEF TECHのLIVEタオル。Def Tech活動再開して欲しいです。いつもCDを聴いているCDプレーヤーはどっかで拾ってきたような古さ。新しいものが欲しいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

2007/02/06 16:51
〜King Of Stage〜 RHYMESTER MADE IN JAPAN
〜King Of Stage〜 RHYMESTER MADE IN JAPAN 変化するHIP HOPシーンで自分たちのスタイルを突き通し、活躍してきたRHYMESTER初のベスト盤。HIP HOPシーンにとらわれず、自分たちのスタンス崩さない。彼らがHIP HOPシーンのグレイゾーンを築き上げてきたと言っても過言ではないと思います。友達からRHYMESTERのベスト盤を借りましたぁ!!ついに出ましたね。ブックレットとPVのMEGAMIXがすごいです。副音声でライムスのメンバーがPV撮影のエピソードなどを語ってるのを聴きながら見れます。 全70ページのブックレットでは、レ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/02/02 13:51
TERIYAKI BOYZ feat.Kanye West 「I still love H.E.R」
TERIYAKI BOYZ feat.Kanye West 「I still love H.E.R」 去年からすごく気になっていたTERIYAKI BOYZ feat.カニエ・ウェスト. 早速、買いました!!トラックの雰囲気が「TOUCH THE SKY」のような感じで、WISEとVARBALのバイリンガル・ラップが気に入ってます。そしてカニエ・ウェストのRAPもいいですよね。さすがだな、と思いました。 良い意味でのゆるさ、だるさのようなものが好きです。 そして、このシングルに収録されている、HeartBreaker(Full Phatt REMIX)は元の曲の重層感とは一味違った浮遊感、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/29 16:53
MY CHEMICAL ROMACE 「THE BLACK PARADE 」
MY CHEMICAL ROMACE 「THE BLACK PARADE 」 MY CHEMICAL ROMANCE ROCKで今、気に入ってるアーティストです! 12月6日にTHE BLACK PARADEをリリース。 このアルバムの5曲目のWELCOME TO THE BLACK PARADEがすごく好きでオススメです!!ROCK好きの人には欠かせないアルバム。もう知っている方が多いと思います!!CHECK IT OUT!! 01. THE END. 02. DEAD! 03.THIS IS HOW I DISAPPEAR 04.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/20 18:23
ULTRA NANIWATIC MC'S 「The First」
ULTRA NANIWATIC MC'S 「The First」 リリースしたときに気になっていた「The First」 近くのTSUTAYAでは売っていなかったので友人から借りました★☆ 最近マシになりましたが、あまりにも品揃えが悪いんですよそのTSUTAYA^^; まあレンタル屋だから仕方ないんですけどね・・。 近くにHMVやタワレコがあればいいんですけどね。 今日もこのアルバム聴いていましたが、男臭さ満載ぃでカッコイイです!!めちゃ濃いです(笑) 途中のSKITなども面白いですし、関西ぃぃのトラックメイカーEVIS BEATSトラック提供の「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/14 23:23
▲ICE BAHN▼ 「STARTREC」
▲ICE BAHN▼ 「STARTREC」 前から買おうと思っていたアルバムをICEBAHNの1stアルバム「STARTREC」買っちゃいました☆★ ULTIMATE MC BATTLEでFORKが優勝したので(笑) 早速聴いてみましたが、どの曲もとにかく踏んで踏んで踏み倒してます。 2曲目のクラウチングロケットの最後の方なんかは初めて聴いたときに圧倒されました。 特にすごいのはFORK。クールなフロウで韻を徹底して踏んでます。聴いていて気持ちいいです。メンバーの中ではFORKが一番好きです。 12曲目の越冬もかっこよく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 17:03
〜BY PHAR THE DOPEST〜 「だからどうした!」
〜BY PHAR THE DOPEST〜 「だからどうした!」 12月31日にリリースの復活第一弾のアルバム!! 早速買って聴きました♪オススメの曲は 1 4 7 8 12 13 14です。 13の「やるぞやるぞとは聞いてはいたけどそれ以上にやる」はKREVAとのトラックメイクユニットSTRESS FREEやFU-JIとのユニットBLAST RAMPAGEで有名な千晴。 そのBLAST RAMPAGEとのFeaturing曲。 この曲が一番好きです。特に千晴が流れるようなスムーズなRAPをかましてくれています!! FU-JIもCOOLでめちゃカッコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/02 20:15
RADWIMPS 〜おかずのごはん〜
RADWIMPS 〜おかずのごはん〜 12月6日にリリースされたこのアルバム。 RADWIMPSメジャーデビュー後、第二弾の「RADWIMPS4 おかずのごはん」ジャケットには、おかずのごはんだけに、バイクに乗りながらタコウインナーを食べようとするものになっています。 このアルバムをやっと聴くことができたのですが、傑作です。良い曲ばかりで、ただなんとなく聴いているだけじゃダメです。歌詞の言葉一つ一つをしっかりと聴いてみてください。すごくいいですよ。邦楽ROCKで今年一番の名盤じゃないのかなと思ってます。ぜひ聴いてみてください。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 1

2006/12/24 14:47
MCU NEWシングル「nukumri」
MCU NEWシングル「nukumri」 11月22日にリリースされたMCUの「nukumori」この曲、めちゃくちゃいいです☆★ 歌系のサビにMCUのラップ。KICKの時のスキルは落ちていないと自分は思います。 歌詞が非常に良く、心に温かく響いてきます。サウンド・プロデューサーはDef TechやBENNIE Kなどを手がける、北浦正尚氏。 一度はCHECKしとくべき!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 18:17
Robert Randolph & The Family Band
Robert Randolph & The Family Band http://www.robertrandolph.net/ Robert Randolph & The Family Band 公式HP http://wmg.jp/artist/r_randolph/ プロフィール(日本語) ロバート・ランドルフ(ペダル・スティール・ギター、ヴォーカル) ダニエル・モーガン(ベース、ヴォーカル) マーカス・ランドルフ(ドラムス) ジョン・ギンティ(ハモンド・オルガン)の四人から構成されているジャム・バンド。 すごくオシャレでカッコイイサウンド... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/16 17:06
HEAD BANGERZ 「EYE OPENER」
HEAD BANGERZ 「EYE OPENER」 前回、紹介したときに言ってたレビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/10 19:25
Dragon Ash 「夢で逢えたら」
Dragon Ash 「夢で逢えたら」 12月6日にリリースされた「夢で逢えたら」口笛(?)の音が目立ち癒されるナンバー。前作の「few lights till night」のようなラテン調とは一味違った曲でした。カップリングにはfew lights till nightのREMIXやIvoryのREMIXも入っているのでオススメです!! http://www.youtube.com/watch?v=eiMLViKUlGk Dragon Ash 「夢で逢えたら」 01 夢で逢えたら 02 Rainy(kissmark CMソン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/08 22:33
BY PHAR THE DOPEST「恥じゃない」
BY PHAR THE DOPEST「恥じゃない」 12月6日、今日リリースの復活第一弾シングル「恥じゃない」。KREVAの歌いだしから始まり、CUEZEROのクールなRAP。昔のBY PHAR THE DOPEST(以下バイファー)のスタイルと一味違った歌系の曲でした。聴いていて思ったのはKREVAは歌がうまいなと(笑)彼は人をひきつける声を持っていると思います。この「恥じゃない」はNellyの「My Place」という曲を大胆にサンプリングした曲で原曲の方もカッコイイので聴いてみてください☆☆ バイファーは12月31日にもアルバム「だからど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 23:27
HEAD BANGERZ(韻踏合組合) 〜EYE OPENER〜
HEAD BANGERZ(韻踏合組合) 〜EYE OPENER〜 HEAD BANGERZとCHIEF ROKKAの2グループからなる韻踏合組合。そのHEAD BANGERZがNEWアルバムをリリースしました。「EYE OPENER」韻踏らしく一二三にあわせて12月3日リリースです(・ー・) アルバムのタイトルの意味は直訳すると「目を開ける人」(?)ですね。どういう意味なのか気になります。 来週あたりに購入する予定なので、レビューしたいと思っています。 だるまさんの日記に書いてあったのですが、CHIEF ROKKAも来年3月あたりにアルバムリリースする... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/03 20:32
ポルノグラフィティ 6thアルバム「m-CABI」
ポルノグラフィティ 6thアルバム「m-CABI」 11月22日にリリースされた、ポルノの6thアルバム「m-CABI」。つまりMUSIC CABINET、音楽が詰め込んである箱という意味で自分はとっています。 初回限定盤にはNaNaNa ウィンターガールも入っているとのことで気になって購入。 このアルバムはトラックが四つのキャビネットに区切られていてそれぞれテーマが決まっています。この区切りを「引き出し」と表現します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/12/01 15:03
RIP SLYME アルバム「EPOCH」
RIP SLYME アルバム「EPOCH」 最近、全然かけていませんでした^^;明日でテストが終わるのでまたかけるようになります。 昨日はRIP SLYME&from Aの特別企画で全国のCDショップで「from R」というフリーペーパー(?)フリーマガジン(?)が無料配布されるとのことで近所のTSUTAYAにテスト帰りに行ったのですが、見事にありませんでした。店員さんに聞いても「配布していません。」とその存在すら知らない様子でした。CDショップということはHMVやタワレコだけなのでしょうかねぇ( ´ロ`)手に入れたかったです・・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 15:36
日本語RAP MIX CD「OVER RAP」
日本語RAP MIX CD「OVER RAP」 今日、友人から借りたアルバム。DJ KAZZ-Kによる日本語ラップのMIX CD「OVER RAP」です。74分ノン・ストップで流れ続けます!!!曲と曲がいい感じに繋がっていてカッコイイ作品に仕上がっています。キングギドラや餓鬼レンジャー、韻踏合組合、LIBROなどの曲が収録されていて、SATUSSY(韻踏合組合)やポチョムキン(餓鬼レンジャー)DARTHREIDARのフリースタイルグリーン車での遊戯のVERSE前の2枚使いなども聴きどころです。興味のある人はぜひ聴いてみてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 21:51
〜the band apart〜
〜the band apart〜 自分は元々HIP HOPとROCKが好きなのですが、今まではHIP HOP重視で聴いていたので、あまりROCKのアーティストは知りませんでした。最近、よく聴くようになり調べてみたところthe band apartやACIDMAN、ストレイテナー、DOPING PANDAなどを知り、いろいろ聴いてみたのですが特に気に入ったバンドが「the band apart」でした。ボサノバテイストを取り入れたメロディーらしいのですが、本当にサウンドがいいですよ。自分が思い描いていたものに一致したロック・バンド... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 21:02
HOTEI vs Char 〜〜STEREOCASTER〜〜 ▲最強コラボ▼
HOTEI vs Char 〜〜STEREOCASTER〜〜 ▲最強コラボ▼ 11月8日にリリースされた、HOTEI vs Char STEREOCASTER 「STREREO CASTER」とは今回、Charが使用している「ストラトキャスター」と布袋寅泰が使用しているギター「テレキャスター」を組み合わせた造語のこと。 この曲は本当にカッコイイですよ。2人のギターが鳴り響いてます!!シビれます(笑) 前々作のRIP SLYMEとのマッシュアップ曲「BATTLE FUNKASTIC」初め聴いたときよくマッシュアップを思いついたなとビックリしました。あんなにうまいこと組み... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/10 23:02
最近、実力テストが近づいてきましたよ・・・。
最近、実力テストの勉強し始めました。今回の成績が私立に送られるので、悪かったら門前払いされるわけです( ´ロ`) なので、必死に勉強してますよ・・・。僕は理科が苦手なので克服しなくては!!・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/30 17:38
一二三屋にて・・・
前回の続きです。一二三屋でHIDAさんと話をしているとHIP HOPで有名なBUSTA RHYMESの「NEW YORK SHIT」をかけてくれました。 僕は今まで、ジャパニーズ・ヒップホップばかり聴いていましたが、興味を持つようになりました。早速、その曲をi Podに入れて聴いています。 それと共に最近聴き始めたのが、クーリオやネリーなどです。あまり洋HIP HOPのことがわからないので、知ってる人がいたらオススメの曲教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/24 17:49
☆.。.:*・゚☆.【韻踏合組合】☆.。.:*・゚☆.。.
☆.。.:*・゚☆.【韻踏合組合】☆.。.:*・゚☆.。. 写真解説。韻踏合組合のHEAD BANGERZの経営しているSHOP「一二三屋」の看板。土曜日に行ってきました!!! まず、韻踏合組合について。韻踏合組合とは大阪を代表するHIP HOPクルーのことで、HIDA 遊戯、DJ KITADA KENの3人からなるHEAD BANGERZとSATUSSY、ER−ONE、DJ KANからなるCHIEF ROKKAで現在は6人で活動している。HIDA 遊戯 ERONEは「くレーベルコンピ」にも参加しています。「マッハGOgo」や「片手にラガー」などでKR... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/22 18:35
アーティストのツアーグッズ、プレミアムグッズ
今日、知ったのですがアーティストのツアーグッズやプレミアムグッズを販売するサイトがOPENしたとのこと。アーティストはバック・ストリートボーイズやボブ・マーレー、ELTやSOUL'd OUTなどの国内、海外両アーティストです。限定で3個や10個などの販売が多いので早く買わないとすぐに売切れてしまいそうです・・・。今はOPENキャンペーンで11月30日までグッズ購入者にはゲーム機やi Podが当たるらしいです。興味のある人は見てみるといいと思います。 ほかにもアーティストのツアーグッズなどを販売... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/20 21:42
【ギタリスト・押尾コータロー】
【ギタリスト・押尾コータロー】 アコースティックギターで有名な押尾コータロー。2002年にメジャーデビューし、前からこの人の曲が聴きたいと思っていたので友人からCD DVD借りました!!写真は友人から借りた押尾コータローのDVDです☆★まだ見ていませんが・・・・。11月29日には移籍後第一弾のNEWアルバム「COLOR of LIFE」をリリースするとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 18:02
「BUMP OF CHICKEN」 NEWシングルをリリース決定!!
「BUMP OF CHICKEN」 NEWシングルをリリース決定!! 最近サボり気味ですみません(汗)今日の写真は体育大会で使ったクラスカラーの緑のハチマキです!!本当は10月6日に開催されるはずだったのですが、雨で延期になり中間テスト二日前にやりました・・・。えぐい日程ですよ(;´ρ`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/10 18:27
KREVA
今日のこと。 KREVAのNEWシングル「The Show」11月1日にリリースされる予定なんですが、友人が着うたでとっていたので、一足先に聴きました。最近のKREVAの曲は何回聴いても全然あきません。前作「Have a nice day!」にもREMIXが入っていて、秋にぴったりです。 「The Show」にもREMIXはあるのでしょうか??気になるところです。 次回予告2も入っているのかどうかも気になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/06 23:40
ERIC CLAPTON
ERIC CLAPTON 今日の写真はERIC CLAPTONのCD。「THE CREAM OF CLAPTON」というアルバムです。最近、家で母が見つけたらしく聴いてみました。全ての曲がいいですね。 曲の中にはCREAM名義のものもあります。オススメのCDなのでぜひ聴いてみては? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/05 17:59
★ナイス橋本メジャーデビュー★
今日のこと。10月4日にNEWシングル「君はキミ」をリリースしメジャーデビューを果たしたナイス橋本。東京FMをキーステーションとして放送されている番組「SCHOOL OF LOCK」のバックアップにより着うた化された「1.2.3」リスナーの心を掴み、1万ダウンロードを突破し、インディーズでもアルバムをリリースしていました。 NEWシングル「君はキミ」はこのSCHOOL OF LOCKのリスナーやスタッフなど携わった人に向けての曲とのこと。ラジオで聴きましたが、彼が言いたいことが伝わってきました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:35
新作シングル
新作シングル 二日ぶりです。少し書く余裕ができたので今日からまた書きます。 今日の写真。PCのso-netの会員Pointで頼んだSONYのイヤフォンです。結構新しい商品のようで、使い心地もいいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/03 18:51
▼▲ICE BAHN▲▼
▼▲ICE BAHN▲▼ 今日のこと。この人達はHIP HOPを知ってる人なら誰もが知ってると言っても過言ではないはず。名前は「ICE BAHN」玉露、KIT、FORK、BOLZOIの四人で構成されているこのICE BAHN。すごいスキルの持ち主でフリースタイルの上手さも定評。そして6月3日に新作「JACK HAMMER」をドロップしたとのこと。 そして年末にも2ndアルバムのリリースを控えている。これも期待しています。すごく気に入っていてオススメのアーティストです。 ずっと購入したいと思っていたのですが、近くのCD... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/30 21:21
復活BY PHAR THE DOPEST!!!
今日のこと。9月24日に日比谷野外音楽堂で行なわれた、SWEET LOVE SHOWER 2006。 SUPER BUTTER DOGやレミオロメン、元 ちとせなど有名なアーティストが出演していたのですが、会場を驚かせたのが、KREVAとCUEZEROの2人のユニット「BY PHAR THE DOPEST」このユニットはCUEZEROと幼なじみのKREVAがKICK THE CAN CREWに所属する前に組まれたもので、HIP HOPを知っている人のなかではすごく有名です。 後にKICK T... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/25 23:40
EXILEの新メンバー決定!!!
今日のこと。前から注目していたEXILEの新メンバーが決定しましたね!!! 名前は長崎出身の田崎敬浩さんEXILEの新メンバーTAKAHIROとして加入です。 僕が予想していた候補者とは全然違いましたね^^; もう12月6日にNEWシングルのリリースが予定されているとのこと。 少し早い気がしますが、習うより慣れろってところですかね・・・。新生EXILEに期待しています。 http://exile.jp/index2.htm EXILE オフィシャルHP http://exile.jp... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/24 21:26
美術の時間
今日は写真はありません。 今日のこと。学校の美術の時間に特別に許可を得てCDをかけていいことになっていたので、CDを持っていきました。 僕はHIP HOPが好きなのですが、クラスメイト全員が聴くわけですから話は違ってきます。 HIP HOPは一般にPOPよりはウケが悪いと思っていたので、気を使って選曲をしました。 かけてみたところ、洋楽は普通だったのですが、HIP HOPはあまり雰囲気的にも美術の作業中なので浮いていたように思いました。 選曲してみんなに聴いてもらうということの面白みが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/21 21:22
CD-Rに焼く
CD-Rに焼く 今日の写真。横になってしまいましたが・・・。TSUTAYAに置いてあったフリーブック(?)です。一瞬タダかどうか、戸惑いましたが下に「ご自由にお持ちください」と書いたあったのでもって帰ってきました。 タダの割にはいろんなアーティストインタビューなどが載っていたので良かったです。 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml TSUTAYA online ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 18:38
今日はすごい風ですよ・・・。
今日はすごい風ですよ・・・。 今日の写真。2002年の日韓共催FIFAワールドカップのときに僕が、選手が入場する前の「FAIR PLAY」の旗を持って芝生を歩いたときのものです。 大事に保存してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 16:22
今日が最終回!!
今日が最終回!! 今日の写真。僕がいつも使っているi Pod nanoです。今は400曲くらい入れています。便利なんですが、充電しても2時間くらい使えば半分くらいに減ってしまうのが残念です。もう少し長持ちしてくれればなぁ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 17:06
明日、台風接近らしいです・・・。
最近、写真のUPできていません・・・。 今日のコト9月20日にリリースするBUMP OF CHICKENの「人形劇ギルド」アルバム「ユグドラシル」の中に入っている、「ギルド」の世界観を活かしてつくられたとのこと。 アーティストの音楽DVDで人形劇って珍しいですよね。というより初めてなのかなぁ〜と思って結構、興味を持っています。Yahooの記事で紹介されていたので一応URL載せておきます。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060914_001/... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/15 22:12
RHYMESCIENTIST
今日は写真ナシです。最近注目のアーティストを紹介したいと思います。 名前は「RHYMESCIENTIST」今年7月に、メジャーデビューシングル「Real thing」を出したばかりのアーティスト。HIP BOP(HIP HOP+JAZZ+FUNK)という独自のスタイルで音楽活動を行なっている彼ら。 ホームページで試聴もできるのでぜひ聴いてみて下さい。 僕もまだ試聴しか聴いていませんが、CD欲しくなりました。でも近くのCDショップには売っていなかったので残念です。 http://www.n... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/14 22:21
今日も雨です・・
今日の写真はユニフォームマグネットです。コカコーラのオマケです。ドイツワールドカップがあったのでドイツが上にあります。スウェーデンは好きなので目立たしています(笑)スウェーデンはサッカゲームの「ウイニングイレブン」でも、使い手です。好きな選手は、リュンベリやシェルストレームです。名前の読みがあっているかわかりませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 17:41
最近、雨続きです・・・。
今日の写真、ABCの箱(?)です。僕は別にABCのまわしものではありませんよ(笑)これはラジオになっていて結構気に入っています。AMしか聴けないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 17:21
テスト終了しました
今日の写真、森島選手のサイン入りユニフォームです。 一日休んでの今日のこと。 ポルノグラフィティの新曲「Winding Road」一番初めに買って聴いていたのがポルノのアルバムでした。何回も何回もリピートで聴いていました。音楽が好きになるキッカケだったのかもしれません。新曲は10月4日にリリースされる予定とのこと。 前作の「ハネウマライダー」も夏を感じさせる一曲でいい感じに仕上がっていました。 新曲の初回仕様には2つのエンディングのあるブックレットがついているらしいです。これも注目ですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 19:05
もうすぐテストです。
今日の写真、おととしのアテネ五輪のときに前回紹介した、親戚の方が譲ってくれた物です。大切に保存しています。選手などがつけていたものと同じものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 12:33
マイ★ボス マイ★ヒーロー
今日の写真、マイ★ボス マイ★ヒーローでおなじみの「アグネスプリン」のモデルのプリンかも知れない、「モロゾフのプリン」です。これメチャクチャうまいです★☆アグネスプリンとビンの形も一緒なので多分そうだと思います。 http://www.ntv.co.jp/boss/main.html マイ★ボス マイ★ヒーロー 公式HP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/08 16:23
You Tubeで・・・・
今回は写真のUPはありません^^; 今日は「日本代表VSイエメン」ですね^^ 前回はサウジアラビアに負けてしまったのでせめてイエメンには勝って欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 18:09
最近涼しくなってきたような気がします。
今日の写真→親戚がドイツW杯に仕事の関係で行ったので、もらってきました☆☆関係者がつけているようなものなので、珍しい物では!!と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/05 15:28
デジカメ、バッテリー切れしました^^;
今日はデジカメが充電切れで写真がUPできません・・・。すいません。 ということで今日の出来事、前回話した勉強の合間に聴く音楽のことですが、よく聴くアーティストはDef Tech、KREVA、RHYMESTER、ポルノグラフィティ、BUMP OF CHICKENなどをよく聴きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 18:27
今日から・・・。
最近って言っても前々から流行っていたBLOGを僕もしてみたいと前々から思っていたので、今日から始めてみようと思います。できるだけ毎日、更新したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/01 17:08

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

Music&Diary 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる