Music&Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人を見た目で判断するな」と言われるが・・・

<<   作成日時 : 2007/03/17 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は久々にHIPHOP&DANCE好きの友達2人と梅田へ。何の目的もなく出かけたがヨドバシカメラで何時間かさまよっていた。
店内にはテクニクスのターンテーブルなどが置いてあるコーナーがあり、そこでずっと2枚使いでスクラッチしていた(笑)

そして、しばらく梅田をぶらぶらしてNu茶屋町のタワレコへ。恥ずかしながら自分はタワレコに行くのは初めて。近所のCDショップやレンタル屋の品揃えがあまりにも悪すぎるせいか、タワレコのHIPHOPコーナーを見たときはつい嬉しくなってしまった。品揃えが良いのは当然なのにも関わらずダメレコの月刊RAPや、CHIEFROKKAのアルバム、だるまさんの「そんなあなたに」やさんぴんCAMPのビデオ、3on3やULTIMATE MC BATTLEのDVDなどを見つけて3人の中で唯一自分だけテンションが上がっていた。
そして店内のスクリーンに「ピタゴラスイッチ」のDVDの特集が映し出されていたので見ていた。ピタゴラスイッチというのはNHKの番組で世界の現象・ピタゴラスの定理・原理や特徴を楽しく紹介するというテーマのもと、「スイッチ」や「しくみ」を主として、興味と知識を得られるような題材が数多く登場する。(Wikipedia引用)とのこと。慶應義塾大学の佐藤雅彦研究室のチーム製作でしているらしい。3人でずっと見ているとハマってしまい30分くらいスクリーンの前につっ立っていました(笑)中毒性あり過ぎです。飽きません。

そして、帰りにゲームセンターの前を通りかかるとダンスダンスレボリューションらしいゲームをしているオタク系の集団に出くわす。笑いながら3人で馬鹿にしていると女性が踊った後に一人の男性がゲームを始めたかと思いきや、えげつない動きをし始めた。その男性、メチャクチャダンスが巧い。いかにもダンサーらしい軽いフットワークで、ダンス好きの友達もかなり驚いていた。ポッピンの動き、アニメーションなど、とにかく動きがえげつない。
道行く人もつい足を止めてみてしまうほど。生で「スーパーチャンプル」を見るような感覚に陥った。(少し大袈裟)オタクもあなどれないなぁと3人で感心していた。
やっぱり人は見た目で判断しないほうが良いなぁと感じた。少し観点がずれているような気もするが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コラボ
普段は音楽紹介ブログをやっております。ヒロヒゲヒーローと申します。今回は【タワレコのコラボTシャツ】の紹介です。TB不愉快でしたら申し訳ないです… 削除の方お願いします。今日は音楽紹介ではなく いつも試聴でお世話になっている タワーレコードさんのTシャツです。 2007年春、タワーレコードとカフェメイリッシュがコラボレーション! タワーレコードのコーポレート・ボイス「NO MUSIC, NO LIFE.」と秋葉原のメイドカルチャーが融合。新たに「No Maid, No Life.」という言葉のも... ...続きを見る
MYMYブログ
2007/03/22 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人を見た目で判断するな」と言われるが・・・ Music&Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる