Music&Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Romancrew 1stALBUM「The Beginning」

<<   作成日時 : 2007/02/22 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像







01 スーパークロイ
02 Crossroad
03 Wez coast Jazz'n Funk
04 Ex-girlfriend
05 異国の匂いのする女
06 スウィンギーボンボン feat.RHYMESTER
07 Jus Chillin'
08 Circus
09 Sir Dick
10 Gold Finger feat.N.O.B aka COCO SPIN, サイプレス上野, SHINGO☆西成
11 The Daily Routine
12 Blues Skywalker
13 Forever feat.TARO SOUL
14 Road Movie
15 Mr. Lyric
16 What a wonderful world

ジャケットお気に入りです。将絢がデザインしたとのこと。Romancrewのアルバムあまりの欲しさに買ってしまいました。全曲、通して何回も聴いてます。レペゼン大阪Romancrew(現メンバーに大阪出身はいないのですが^^;)
全曲が良かったのですが特に気に入った曲は2,4,6,8,12,13,です。2の「Crossroad」は全員リリックの出だしと終わりを揃えてあって非常にカッコイイ曲です。ALI-KICKのトラックが何よりもFUNKYでJAZZYでオシャレなので、自分のツボです。
RHYMESTERとのfeat曲「スウィンギーボンボン」ではHOOKが非常に印象的で一度聴いたら自然に口ずさんでしまうほど。
13曲目の「Forever」feat TARO SOULこの曲は自分が最近気になっているアーティストとして挙げていた二組だったので期待大でした。今回HOOKのみの参加のTARO SOULのソウルフルなフロウがツボでしたね。COOLです。ダメレコの月間RAPで知りましたが、彼はこれからどんどん活躍すると思う。クレジットを見ていて気付いたのですが、ALI-KICKってすごいと思った。GuitarやBassも自分で弾いてトラックに盛り込んでいる。トラックメイカーでこういうことしてる人は少ないと思う。同じことしてるのはRIPSLYMEのPESくらいなんじゃないかな?(ほかにもいっぱいいたらスイマセン・・・。無知なので)
1stALBUM(もしくはそれ以前)でRomancrewは、もう自分たちのスタイルを確立していますね。全体を通して聴いても全然飽きないアルバムです。自分が今まで聴いたアルバムの中でも非常に評価の高いアルバムでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
THE BEGINNING
Romancrew ...続きを見る
音楽は素晴らしい
2007/03/20 05:44
Xanax with klonopin.
Side effects of drug xanax. Buy xanax online. Can you buy xanax without a prescription. Xanax no prior rx needed. Xanax. ...続きを見る
Xanax.
2008/10/27 11:36
Generic ambien.
Purchasing ambien online. Ambien. Ambien next day delivery canada. ...続きを見る
Ambien overnight.
2008/12/17 19:51
Amoxicillin.
Amoxicillin. Amoxicillin safe when pregnant. Prescription free amoxicillin. ...続きを見る
Amoxicillin rx655.
2009/02/12 03:58
フェラガモ 靴
Romancrew 1stALBUM「The Beginning」 Music&Diary/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Romancrew 1stALBUM「The Beginning」 Music&Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる