アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


KOHEI JAPAN a.k.a Mr.Funky

2007/04/20 19:49
画像
最近、が散っていくのが目立ちますね。今日から約2週間前に携帯で撮った写真。我ながら撮るのが巧いなと思いました(笑)

KOHEI JAPANメジャー進出第一弾のアルバムの詳細が公式HPにUPされてました。買おうと決めていましたが、こんなに豪華な内容だとは・・・。2枚組みであの値段って安すぎです(笑)
期待が更に高まりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライブ行ってきました。

2007/04/07 22:53
画像
4月1日に行なわれたB-1 BATTLE OCAT feat.韻踏合組合 Breakin' crew battle & LIVE に行ってきました!!
ZIOPS、COE-LA-CANTH、22&GAZILLA、SHINGO☆西成、韻踏合組合(CHIEF ROKKA&HEAD BANGERZ) の豪華なメンツで無料LIVE。
ダンスバトルを見に来たひとが多かったのか、LIVEが始まっても座っている人が9割くらいで非常にノリにくい雰囲気だった。
SHINGO☆西成が来ると持ち前の西成節で客も盛り上がり、いい感じになってきたところで韻踏登場!!
MO.GU.RIやMISSON、揃い踏み!!揃い踏みを生で聴けるとは思っていなかったのでノリも最高潮に。ERONEのバースはCDではないので初めて聴いて友人と興奮していた。
客の盛り上がりがイマイチだったためか韻踏も若干やりずらそうだった(大袈裟・・・)
そこで、HEAD BANGERZ VS CHIEF ROKKAのFREESTYLE合戦。さすが、韻踏。全員フリスタが巧い。HIDADDYはなおさら巧い。
その後はCHIEFROKKAがNEWALBUM「RAP A CITY」からの2曲「あの〜」と「Hai-shi-do-do」を披露。2曲ともCDで何回もリピートして聴いていたのでかなり興奮した。
ダンスバトルも熱かった。あまり興味がないのでわからなかったが目の前で繰り広げられる技は良い意味で目を疑うものばかりだった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RHYMESTER 武道館ライブ MADE IN JAPAN

2007/04/04 23:07
KING OF STAGEお疲れ様です。
もともと友人と行く予定だったのですが、残念ながら自分はこのLIVEに行けませんでした(悔)
LIVEを観ていたアーティストや出演していたアーティストのBLOG見ているだけでも今回の武道館LIVEがどれだけ感動的、歴史的であったかが身に沁みて感じられました。何故このLIVEに行かなかったのか自分を悔やみながらRHYMESTERに感動し泣きそうになりました。特にダースレイダーとMummy-Dと宇多丸のBLOGで心打たれました。
DVDはいずれでるとのことなので、絶対買うべき。BLOGやいろんなところでの反応を見ると第2のさんぴんCAMPのようなカンジなのかなと。全然さんぴんを知らない世代ですけど・・・。
普段では揃うことの無いありえないメンツ、キングギドラやSOULSCREAM、CRAZY-A、TOKYO B-BOYS、ラッパ我リヤ、BOY-KEN、MAKI THE MAGIC、MELLOW YELLOW、Romancrew、横山剣、ゴスペラーズ、F.O.H、SUPER BUTTER DOG、SCOOBIE DO、WACK WACK RHYTHM BAND、PUSHIM、FIRE BALL、KICK THE CAN CREW、RIP SLYME、の出演など、RHYMESTERの客演アーティストはほぼ全員LIVEに来ていたのも驚いたし、これを知って自分がLIVEに行かなかったことを更に悔やんだ(笑)
LIVEを観ていたアーティストではTARO SOUL、サイプレス上野やダースレーダー、キンダシャーロックなど。BLOGでも武道館のことを書いていますよ。歴史的なLIVEはDVDで見させてもらいます。RHYMESTER!!「R.E.S.P.E.C.T!!!」

RHYMESTER武道館LIVEに関して書かれたアーティストのBLOGを紹介しておきます。

ダースレイダーBLOG 「感極まる・・・」 「ライムスター」
サイプレス上野とロベルト吉野 「ライムスター!」
DJ OASIS 「メイド イン ジャパン 武道館!!」
Romancrew 「歴史的な記念日を武道館で」
RHYMSTER Mummy-Dの記事「The Gate Of BUDO-CAN」 
宇多丸「みなさんのおかげでした」
SUPER BUTTER DOG 竹内朋康「ライムスター In 武道館」
KREVA 「言いたいことは3つ」
KOHEI JAPAN「武道館」
DJ CELORY 「歴史的な記念日。」
キンダシャーロック 「KING OF STAGE vol.7@武道館」
HAB I SCREAM 「RHYMESTER」
D-Originu a.k.a DJ DAI 「M.A.D.R.E.S.P.E.C.T」
キエるマキュウ 「RHYMESTER at,BUDOKAN」
TAICHIMASTER 「RHYMESTER」
DJ大自然 「濃い週末」
SCOOBIE DO 「KING OF STAGE VOL.7 メイド・イン・ジャパン』@日本武道館」
SCOOBIE DO(MOBY) 「LIVE RHYMESTER@日本武道館」
HOME MADE 家族(KURO) 「☆青臭い春☆」
KEN THE 390 「武道館!」
FLOW(IWASAKI) 「FROM IWASAKI」










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


東京都知事選に立候補している外山恒一氏・・・

2007/03/27 11:19
だるまさんのBLOGで紹介されていて初めて知ったのですが、今話題の東京都知事選。
現職の石原慎太郎や黒川紀章、ドクター中松や浅野史朗ほか、14名が立候補しているわけですが、外山恒一という立候補者の政見放送が今話題でYouTubeにもUPされています(笑)
ここで、説明するよりもその映像を見たらこの人が何故話題なのかすぐにわかりますよ。

外山恒一 政見放送

この政見放送にBGMをつけたバージョンなどもUPされているので是非見てください。
曲と政見放送の内容や発言が合いすぎて笑います。
言っていることは自分には理解できませんでしたが・・・。本人は真剣そのものですが、自分にはふざけているとしか思えないことばかり言ってます。
世の中にはいろんな人がいるもんで(笑)

外山恒一BLOG http://www.warewaredan.com/blog/
外山恒一ホームページ http://www.warewaredan.com/contents/
外山恒一Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0


USJにて・・・偶然

2007/03/24 22:09
前回、書き忘れていたのですがUSJでハリウッド・ザ・ドリーム・ライドにやっとの思いで乗り終えた後、周辺をさまよっていると隣にいた友人が前に歩いている4人組を見て「え?西川君やん!!」と薄めのリアクションで一言。自分は「何、言ってるん?」とネタ扱い。でその集団を追跡したところ、あるあるネタでおなじみのレギュラーの西川君(気絶する方)とNON STYLEの井上祐介など4人組でプライベートで来ていました!!握手してもらおうかなと思いましたがプライベートなのでその場で去りました。NONSTYLEのBLOGにもUSJのことが書いてありました☆
ホント、偶然の出会いです♪さらにテンションが上がってました。

追記:自分の住んでいる地域のかなり近所で、ドラマの撮影があったらしいです。
友人が撮影しているところを見たとのこと。あのドラマ「ブラザー☆ビート」の三男役や「ドラゴン桜」などにも出ている中尾明慶があるシーンの撮影をしていたらしいです。
撮影現場見たかった・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2007/03/23 21:12
昨日、2年ぶりに友人8人とUSJに行きました!もちろん新しいアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも乗ってきました。待ち時間180分平日の木曜日でのこのレベル。執念で耐え忍いで並んだかいはありましたよ・・・。足が棒のようになりましたが。その前のBACK TO THE FUTUREやジュラシックパークの90分待ち、スパイダーマンの120分待ちを経ての180分。帰宅してから長い間、待たされるのが大嫌いな自分は精神的にも、肉体的にも疲労がたまりにたまって少なくとも、もう3年くらいは行かないでもいいと思った。
帰宅するまではアトラクションを存分に楽しんで友人と談笑したり、非常識な子供とその子を注意せず、携帯ばかりいじっている親にイラついて友人とこの現状について語り合ったり。
ユニバーサルの入場入り口の近くのオブジェ(?)みたいなものを携帯で撮影したり・・・。
朝から晩までエネルギーを使い果たして帰宅後にはセミの抜け殻。という一日でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1


あ〜・・・。楽しみにしているものが次々と・・・(泣)

2007/03/21 19:17
画像










今日、頼んでいたBLAST4月号と5月号(最終号)が届きました♪
両方にはCDがついてるので特別価格1000円といつもの値段よりは若干高めですが、あの内容の濃さでCDつきで1000円は安いです。
4月号には今月にアルバム「ENTER」をドロップしたdj KENTAROのCD。
5月号には「未来は暗くない〜THE NEXT〜 」BLAST feat. ANARCHY、サイプレス上野、COMA-CHI、SIMON、SEEDA、 introduced DABOが収録されていました。
4月号のCDはアルバム「ENTER」のMIXで、5月号は最終号の特集のTHE FUTURE 10 OF JAPANESE HIPHOPというBLASTが選ぶ日本語RAP「未来の10組」のなかから呼ばれた5人のMC達のHOOK無しのマイクリレー形式の曲とそのインストが収録されていました!!
恐るべし、5人の才能。読者の期待通り、もしくはそれ以上の出来なのでは?と感じた。
1回聴いて、HOOKが無く飽きないのか、自然に何回かリピートしてしまった。
自分の楽しみの一つ、BLASTが休刊してしまったのは非常に残念

もう一つはRHYMESTERが毎週月曜にやっているラジオ番組「WANTED」時間帯が結構遅いので、あまり聴ける機会がなかったが、ときどき聴いていた。3人の面白いトークが冴えわたり、いろいろなエピソードやスタジオライブなどもかましてくれたりする。
Romancrewがゲストに来たときのスタジオライブでのスウィンギーボンボンも良かった。Romancrewのトークも面白いです。
その「WANTED」が今月いっぱいで終了とのこと。
番組改編の時期だから仕方ないとはいえ、こちらも非常に残念。結構楽しみにしていたのに・・・。
二つもの楽しみがいっぺんに消えてしまうとは・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2


客観視とその場での雰囲気

2007/03/20 23:55
今日、友人宅で録画したお笑い番組を見た。
自分はよく笑うほうなんですが、あまりにもくだらない芸人が多かったです。
唯一、面白いなと思えたのがチュートリアル、ブラックマヨネーズ、笑い飯あたりの
M1グランプリなどでも名をしらしめた芸人ですね。
自分はピン芸人よりもコンビの方が好きなのですが(大抵の人はそうなのかな)名を挙げたコンビは何かが違う。見ているひとを自分たちの世界に取り込んでしまう雰囲気を作り出す。
TVを見ている人までロックしてしまう、自分たちの世界に客を引きずり込んでしまうのが上手なんだなと。
もし、自分がその場で生で出てくるいろんな芸人を見ていたらくだらない芸でも少しはウケてしまうし(相当すべっているのは例外)その場での雰囲気で自然にロックされてしまうと思う。
しかし、TVから見ているとそんなに面白くないのに観客や出演者、ウケ過ぎだろ。とどうしても客観視して見下してしまう。(ウケるのは一種の演出であるのは承知の上で)
やっぱり直接みるのは大切だなとこういうときに実感する。
アーティストのLIVEもそう。何事でも「直接、聴く、見る、それから放たれる何かを感じ取る」のが大切なのだ。
と毎日BLOG書く宣言をして三日目でいきなり忘れてサボってしまう人は感じました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0


「人を見た目で判断するな」と言われるが・・・

2007/03/17 21:58
今日は久々にHIPHOP&DANCE好きの友達2人と梅田へ。何の目的もなく出かけたがヨドバシカメラで何時間かさまよっていた。
店内にはテクニクスのターンテーブルなどが置いてあるコーナーがあり、そこでずっと2枚使いでスクラッチしていた(笑)

そして、しばらく梅田をぶらぶらしてNu茶屋町のタワレコへ。恥ずかしながら自分はタワレコに行くのは初めて。近所のCDショップやレンタル屋の品揃えがあまりにも悪すぎるせいか、タワレコのHIPHOPコーナーを見たときはつい嬉しくなってしまった。品揃えが良いのは当然なのにも関わらずダメレコの月刊RAPや、CHIEFROKKAのアルバム、だるまさんの「そんなあなたに」やさんぴんCAMPのビデオ、3on3やULTIMATE MC BATTLEのDVDなどを見つけて3人の中で唯一自分だけテンションが上がっていた。
そして店内のスクリーンに「ピタゴラスイッチ」のDVDの特集が映し出されていたので見ていた。ピタゴラスイッチというのはNHKの番組で世界の現象・ピタゴラスの定理・原理や特徴を楽しく紹介するというテーマのもと、「スイッチ」や「しくみ」を主として、興味と知識を得られるような題材が数多く登場する。(Wikipedia引用)とのこと。慶應義塾大学の佐藤雅彦研究室のチーム製作でしているらしい。3人でずっと見ているとハマってしまい30分くらいスクリーンの前につっ立っていました(笑)中毒性あり過ぎです。飽きません。

そして、帰りにゲームセンターの前を通りかかるとダンスダンスレボリューションらしいゲームをしているオタク系の集団に出くわす。笑いながら3人で馬鹿にしていると女性が踊った後に一人の男性がゲームを始めたかと思いきや、えげつない動きをし始めた。その男性、メチャクチャダンスが巧い。いかにもダンサーらしい軽いフットワークで、ダンス好きの友達もかなり驚いていた。ポッピンの動き、アニメーションなど、とにかく動きがえげつない。
道行く人もつい足を止めてみてしまうほど。生で「スーパーチャンプル」を見るような感覚に陥った。(少し大袈裟)オタクもあなどれないなぁと3人で感心していた。
やっぱり人は見た目で判断しないほうが良いなぁと感じた。少し観点がずれているような気もするが(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


【HI-KING】 DEMO 2 MIX 続き・・

2007/02/28 00:44
前回はちょっとした紹介だったので、詳細を。2枚組みで17曲づつ収録されていて、同じ曲も入っています。MIXなのでノンストップでスクラッチなども所々に入ってます!!
DJ BLOOD SIDE
01.DR.KICK
02.ドリーマー
03.keep yo style
04.BLOOD SIDE SKIT
05.MIC CHECK
06.HI-KICK
07.NEXT LEVEL
08.CLUB活動
09.固定概念着火メケハキルユー
10.言葉の頑固料理人
11.イベント箱
12.フローフリーダム
13.I can feel
14.ONE DAY
15.It's my soul
16.RAIN MAN
17.ライムカプセル
3.5.6.7.8.10.12.15 Track :AKIO(HIRAOKAN) 16.17 Track:K-MOON 2 Track:E.C
13.14 Track:一本松

DJ URATA SIDE
01.URATA SIDE SKIT
02.MIC CHECK
03.074 BLOCK PARTY
04.イベント箱
05.CLUB活動
06.NEXT LEVEL
07.言葉の頑固料理人
08.I can feel
09.新大宮哀愁物語
10.ドリーマー
11.24
12.keep yo style
13.明日は我が身
14.固定概念着火メケハキルユー
15.DR.KICK16.RAIN MAN
17.It's my soul

2.3.4.5.6.7.8.12.13.17. Track:AKIO(HIRAOKAN)
16 Track:K-MOON 10 Tarack:E.C 9.11 Track:MASAYA


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


タイトル 日 時
【レペゼン奈良】 HI-KING 〜DEMO 2 MIX〜
【レペゼン奈良】 HI-KING 〜DEMO 2 MIX〜 レペ、レペゼン奈〜良♪と言えば、HI-KING韻踏合組合のアルバム「TRASH TALK」収録曲 「ラッパーズチャンプル」にも参加しているMC TAKASEとDJのHIDEHITOからなるCREW。420FAMILYにも所属しています。 そのHI-KINGがMIXCDを300枚限定で販売中とのこと。値段は1000円。あの内容でこの値段は安すぎます。HI-KINGはラッパーズチャンプルで初めて知って気になっていたのですぐに買いました。 少しでも気になっている人はぜひ早めに購入してみてください。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 22:36
KREVA NEW SINGLE 「アグレッシ部」
KREVA NEW SINGLE 「アグレッシ部」 KREVAの2007年のファーストリリースシングルは高校生版あいのり(こんな表現でスイマセン)日本テレビ系TV番組「恋愛部活(ラブカツ)」への今回初の書き下ろし作品。 3月14日リリースですが、ラブカツで音源が聴けたらしいです。今はもうラジオで流れています。某ショッピングサイトでこの曲のレビューを見たのですが、少し勘違いしている人がいると思います。読んでいて怒りを感じました。偽者だとか、HIPHOPじゃない、こんな曲ホンモノのHIPHOP知っているやつらには売れない。など曲を聴いてもいないのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2007/02/23 15:35
BLAST2007年3月号 日本語RAP大特集
BLAST2007年3月号 日本語RAP大特集 写真解説:最近引用した(盗った_| ̄|○ )写真ばかりで10月下旬くらいから自分で撮った写真をUPしていなかったので久々のUP。自分の部屋のCD置き場です。今月号のBLASTの下敷きになっているのはDEF TECHのLIVEタオル。Def Tech活動再開して欲しいです。いつもCDを聴いているCDプレーヤーはどっかで拾ってきたような古さ。新しいものが欲しいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

2007/02/06 16:51
ウイニングイレブン10 Jリーグ+欧州
ウイニングイレブン10 Jリーグ+欧州 去年のクリスマス頃に購入してからちょこちょこやってるゲームです!! サッカーゲームと言えば、ウイイレですよ。 Jリーグシリーズのウイイレは初めて買いましたが、面白いですね。 当然、地元のチームのガンバ大阪も使えるわけです! ワールドツアーという新しいモードで世界中のクラブチームと戦っていき、ノルマを達成して、頂点を目指すというものです。 自分はウイイレ、へたくそなので難易度はスタンダードでやってます。 最近、プロフェッショナルでもいけるかなと思い始めてきましたが・・・。 海外のク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/24 18:19
MY CHEMICAL ROMACE 「THE BLACK PARADE 」
MY CHEMICAL ROMACE 「THE BLACK PARADE 」 MY CHEMICAL ROMANCE ROCKで今、気に入ってるアーティストです! 12月6日にTHE BLACK PARADEをリリース。 このアルバムの5曲目のWELCOME TO THE BLACK PARADEがすごく好きでオススメです!!ROCK好きの人には欠かせないアルバム。もう知っている方が多いと思います!!CHECK IT OUT!! 01. THE END. 02. DEAD! 03.THIS IS HOW I DISAPPEAR 04.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/20 18:23
ULTRA NANIWATIC MC'S 「The First」
ULTRA NANIWATIC MC'S 「The First」 リリースしたときに気になっていた「The First」 近くのTSUTAYAでは売っていなかったので友人から借りました★☆ 最近マシになりましたが、あまりにも品揃えが悪いんですよそのTSUTAYA^^; まあレンタル屋だから仕方ないんですけどね・・。 近くにHMVやタワレコがあればいいんですけどね。 今日もこのアルバム聴いていましたが、男臭さ満載ぃでカッコイイです!!めちゃ濃いです(笑) 途中のSKITなども面白いですし、関西ぃぃのトラックメイカーEVIS BEATSトラック提供の「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/14 23:23
〜BY PHAR THE DOPEST〜 「だからどうした!」
〜BY PHAR THE DOPEST〜 「だからどうした!」 12月31日にリリースの復活第一弾のアルバム!! 早速買って聴きました♪オススメの曲は 1 4 7 8 12 13 14です。 13の「やるぞやるぞとは聞いてはいたけどそれ以上にやる」はKREVAとのトラックメイクユニットSTRESS FREEやFU-JIとのユニットBLAST RAMPAGEで有名な千晴。 そのBLAST RAMPAGEとのFeaturing曲。 この曲が一番好きです。特に千晴が流れるようなスムーズなRAPをかましてくれています!! FU-JIもCOOLでめちゃカッコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/02 20:15
〜人志松本のすべらない話〜 勝手に略して「すべばな」・・・
〜人志松本のすべらない話〜 勝手に略して「すべばな」・・・ 12月29日に23:00〜0:15まで人志松本のすべらない話年末拡大スペシャルが放送されました!! 普段は不定期に放送される番組で深夜の2:00あたりにやっています。 関西ぃぃぃでは第7弾がやっと12月28日に放送されました。もちろん見ましたよ☆ 第7弾では 松本人志(ダウンタウン) 千原ジュニア(千原兄弟) 宮川大輔 後藤輝基(フットボールアワー) トシ(タカアンドトシ) 塚地武雅(ドランクドラゴン) ハチミツ二郎(東京ダイナマイト) チャド・マレーン(ジパング上陸作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/12/30 22:18
RADWIMPS 〜おかずのごはん〜
RADWIMPS 〜おかずのごはん〜 12月6日にリリースされたこのアルバム。 RADWIMPSメジャーデビュー後、第二弾の「RADWIMPS4 おかずのごはん」ジャケットには、おかずのごはんだけに、バイクに乗りながらタコウインナーを食べようとするものになっています。 このアルバムをやっと聴くことができたのですが、傑作です。良い曲ばかりで、ただなんとなく聴いているだけじゃダメです。歌詞の言葉一つ一つをしっかりと聴いてみてください。すごくいいですよ。邦楽ROCKで今年一番の名盤じゃないのかなと思ってます。ぜひ聴いてみてください。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 1

2006/12/24 14:47
〜亀田興毅VSランダエダ〜 ついに決着!!
今日、亀田のけんか祭り開催されましたね。前回に八百長疑惑があり、世間にいろんな意味で注目されていた亀田興毅。 今回も八百長という意見がいろんなところで出ていますね( ´ロ`)正直、自分もそう思います。 そして今回は3−0で亀田の判定勝ち。初防衛という形で終了した試合。 さっき言いましたが八百長だったとしたらランダエダも真剣勝負をしないと納得いかないと思うし、今回の勝負は認めざるをえないとも言えます。 自分の意見がごちゃごちゃになってきましたが・・・・^^; でも自分は試合前の亀田の態度... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/12/20 23:07
Dragon Ash 「夢で逢えたら」
Dragon Ash 「夢で逢えたら」 12月6日にリリースされた「夢で逢えたら」口笛(?)の音が目立ち癒されるナンバー。前作の「few lights till night」のようなラテン調とは一味違った曲でした。カップリングにはfew lights till nightのREMIXやIvoryのREMIXも入っているのでオススメです!! http://www.youtube.com/watch?v=eiMLViKUlGk Dragon Ash 「夢で逢えたら」 01 夢で逢えたら 02 Rainy(kissmark CMソン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/08 22:33
HEAD BANGERZ(韻踏合組合) 〜EYE OPENER〜
HEAD BANGERZ(韻踏合組合) 〜EYE OPENER〜 HEAD BANGERZとCHIEF ROKKAの2グループからなる韻踏合組合。そのHEAD BANGERZがNEWアルバムをリリースしました。「EYE OPENER」韻踏らしく一二三にあわせて12月3日リリースです(・ー・) アルバムのタイトルの意味は直訳すると「目を開ける人」(?)ですね。どういう意味なのか気になります。 来週あたりに購入する予定なので、レビューしたいと思っています。 だるまさんの日記に書いてあったのですが、CHIEF ROKKAも来年3月あたりにアルバムリリースする... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/03 20:32
RIP SLYME アルバム「EPOCH」
RIP SLYME アルバム「EPOCH」 最近、全然かけていませんでした^^;明日でテストが終わるのでまたかけるようになります。 昨日はRIP SLYME&from Aの特別企画で全国のCDショップで「from R」というフリーペーパー(?)フリーマガジン(?)が無料配布されるとのことで近所のTSUTAYAにテスト帰りに行ったのですが、見事にありませんでした。店員さんに聞いても「配布していません。」とその存在すら知らない様子でした。CDショップということはHMVやタワレコだけなのでしょうかねぇ( ´ロ`)手に入れたかったです・・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 15:36
日本語RAP MIX CD「OVER RAP」
日本語RAP MIX CD「OVER RAP」 今日、友人から借りたアルバム。DJ KAZZ-Kによる日本語ラップのMIX CD「OVER RAP」です。74分ノン・ストップで流れ続けます!!!曲と曲がいい感じに繋がっていてカッコイイ作品に仕上がっています。キングギドラや餓鬼レンジャー、韻踏合組合、LIBROなどの曲が収録されていて、SATUSSY(韻踏合組合)やポチョムキン(餓鬼レンジャー)DARTHREIDARのフリースタイルグリーン車での遊戯のVERSE前の2枚使いなども聴きどころです。興味のある人はぜひ聴いてみてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 21:51
日本VSサウジアラビア
久しぶりにスポーツのこと。 今日、サッカーアジアカップ最終予選日本代表VSサウジアラビアがありました。自分は小、中学校でサッカーをしていたので日本代表の試合は気になっていました。放送が始まり、サウジアラビアの国歌が流れ、次は日本の国歌斉唱があるのですが、日本で、試合をするときはほとんど、アーティストや歌手が君が代を歌います。 そして今日は誰か気になってみていたところなんとCHEMISTRYが出てきたではありませんか!! 観客がどよめいている声がブラウン管を通して聞こえてきましたよ(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:35
〜the band apart〜
〜the band apart〜 自分は元々HIP HOPとROCKが好きなのですが、今まではHIP HOP重視で聴いていたので、あまりROCKのアーティストは知りませんでした。最近、よく聴くようになり調べてみたところthe band apartやACIDMAN、ストレイテナー、DOPING PANDAなどを知り、いろいろ聴いてみたのですが特に気に入ったバンドが「the band apart」でした。ボサノバテイストを取り入れたメロディーらしいのですが、本当にサウンドがいいですよ。自分が思い描いていたものに一致したロック・バンド... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 21:02
RADWIMPS 新曲「セツナレンサ」
RADWIMPS 新曲「セツナレンサ」  1,セツナレンサ 2 バイ・マイ・サイ 11月8日リリースされるNEWシングルRADWIMPSの新曲「セツナレンサ」ラジオでオンエア解禁されていて、聴いたのですが彼らの思いがひしひしと伝わってきました。歌詞がすごくいいのでサビの部分では一つ一つの言葉が心に響いてきますよ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/11/07 17:44
最近、実力テストが近づいてきましたよ・・・。
最近、実力テストの勉強し始めました。今回の成績が私立に送られるので、悪かったら門前払いされるわけです( ´ロ`) なので、必死に勉強してますよ・・・。僕は理科が苦手なので克服しなくては!!・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/30 17:38
☆.。.:*・゚☆.【韻踏合組合】☆.。.:*・゚☆.。.
☆.。.:*・゚☆.【韻踏合組合】☆.。.:*・゚☆.。. 写真解説。韻踏合組合のHEAD BANGERZの経営しているSHOP「一二三屋」の看板。土曜日に行ってきました!!! まず、韻踏合組合について。韻踏合組合とは大阪を代表するHIP HOPクルーのことで、HIDA 遊戯、DJ KITADA KENの3人からなるHEAD BANGERZとSATUSSY、ER−ONE、DJ KANからなるCHIEF ROKKAで現在は6人で活動している。HIDA 遊戯 ERONEは「くレーベルコンピ」にも参加しています。「マッハGOgo」や「片手にラガー」などでKR... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/22 18:35
【ギタリスト・押尾コータロー】
【ギタリスト・押尾コータロー】 アコースティックギターで有名な押尾コータロー。2002年にメジャーデビューし、前からこの人の曲が聴きたいと思っていたので友人からCD DVD借りました!!写真は友人から借りた押尾コータローのDVDです☆★まだ見ていませんが・・・・。11月29日には移籍後第一弾のNEWアルバム「COLOR of LIFE」をリリースするとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 18:02

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Music&Diary 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる